ホーム入学試験 > AO入試について
入学試験
AO入試とは
出願者の個性や学校との適性を面談等を通じて判定する"人物本位"の入試です。合否判定に当たっては、本校で学びたいという意欲と、本校が求める学生像に合っていることが重要視されます。
AO入試で求める学生
①本校で技術を磨き、専門知識を修得したいという強い気持ちのある人
②目的意識が高く、将来の目標を持っている人
③本校での学業に前向きに取り組み、目標を実現するために努力する人
募集学科
調理師科 製菓衛生師科
募集定員
各学科の入学定員の30%以内
エントリー資格
次の①、②の条件を満たす者
① 高等学校を2014年3月卒業見込みの者。ただし、出願は専願に限る。
② 2013年6月1日(土)から9月8日(日)までに開催される「オープンキャンパス」または「学内で開催される進学相談会」に参加した者。
※エントリーにあたっては、保護者の承認が必要です。
エントリーの受付
「AO入試エントリーシート」を所定の封筒で提出してください。(郵送または持参)
上記を受け取り後、AO入試面談日を書面で通知します。
※オープンキャンパス等に参加されずに「AO入試エントリーシート」を提出された方については、オープンキャンパスまたは学内で開催される進学相談会の参加をもって、受付を終了致します。
エントリー期間
2013(平成25)年6月1日(土)〜9月8日(日)[郵送の場合は9月6日(金)必着]
※最終選考面談日は2013(平成25)年9月8日(日)です。
選考方法  
面談
選考面談日
本校が指定する日からご希望の日を選択
※オープンキャンパス、または学内で開催される進学相談会に参加し、同時にエントリーされる場合、即日面談を行います。
選考結果通知
選考終了後、10日以内に結果を通知します。
合格者には「AO入試合格内定書」を郵送。ただし、AO入試合格内定書を受け取っただけでは入学は確定しませんので、ご注意ください。
※AO入試に合格内定されなかった方は、推薦入学・一般入学による出願ができます。
AO入試 合格内定者の出願
合格内定者は、次の期間内に入学願書を提出してください。
【期  間】 2013(平成25)年8月1日(木)〜9月20日(金)[期日必着]
【出願書類】
  • 入学願書 …………………表面:写真(上半身・脱帽 3cm×4cm)を貼付
  • AO入試合格内定書………AO入試面談後、合格者に発送
  • 調査書(学業成績証明書でも可)、または卒業(卒業見込み)証明書
    高等学校等の事情により出願時に提出できない場合は、後日の提出が可能です。ただし、調査書等を提出いただくまでは合格通知書をお送りできませんので、ご了承ください。
合格通知
入学願書受付後、10日以内に出願者あてに「簡易書留郵便」で文書通知します。
入学納付金納入
合格通知書を受け取り後、10日以内に入学金半額を納入してください。(150,000円内 1/2 免除 75,000円)学費等については、2013年10月19日(土)までに納入していただくことになります。(4回までの分割納入可)
入学前教育
AO入試により出願手続きを完了された方は、本校入学までの貴重な時間を有意義に過ごして下さい。
ページトップへ