いろいろな体験で、笑顔輝く特色保育

立腰教育

体の中心である腰骨(軸)を正す ことで、子どもたちは心と体を整え、意志力・集中力・実践力を含む主体性を身につけることが できます。

石井式漢字の絵本

漢字かな交じりの絵本を音読します。文字への関心が高くなり、知らず知らずのうちに、語感力や読む力を身に付けていきます。

和太鼓指導

伝統文化「和太鼓」を保育に取り入れ、練習の成果を「日本の子ども和太鼓まつり」で発表します!

マーチング指導

美しい姿勢で歩きながら音楽を奏でるマーチングを子ども達の成長の集大成として年長クラスで取り入れています。

体育指導

幼児体育専門講師の指導のもと強くたくましい心と身体を作ります。

文字と数の指導

毎日の積み重ねで文字や数に慣れ親しみます。丁寧に書くことを指導し、絵日記など文字で想いを表現していく力を養います。

英会話

正しいネイティブの発音に力を入れた「フォニックス」を活用した英語教育を実践!経験豊富な英会話専門講師から楽しく英語を学びます。

鍵盤ハーモニカ指導

基本であるドレミの音階と鍵盤の位置とを対応させて理解できるように練習! 様々な曲を実際に弾けるように指導します。

合奏指導

音楽専門講師のレッスンを通してみんなで努力し、達成する満足感を知ってもらえるように指導します。

どんぐり広場

子育て中のお母さまが、ホっと出来る空間や、当園独自の特色ある保育カリキュラムを取り入れた保育内容で、お子さんと楽しい時間を過ごせます。